美少女ゲーム制作ブランド「 オレンジエール -ORANGE YELL- 」新作鋭意作成中!

月別アーカイブ: 2015 5月
2015.05.24
ポンコツブログ・デモムービー編

どうも、こんにちはー! 超絶可愛い仮面の少女、サクラでーす!
sakura

スタッフブログをジャックしました!
どや! どや! スタッフ、見てるー? いえーい!

というわけで、わたしのキャラクター紹介がされないというありえない運命が待ち受けていたので、
運命改変者って運命を変えられる人Aさんにお願いして、馬鹿げた未来を改変してみました!
まったく、わたしの紹介しないってありえないよね。

さてと、わたしの紹介やってくね。
名前は『サクラ』っていって、天使(仮)をやってまーす。
最近ハマってるのは羊羹! これは先輩の影響だねー。
あと、手に持ってる桜の枝みたいなの、コレは魔法のステッキだから、
桜の木の枝を折って持ってるファンキーなキャラじゃないから、そこんとこよろしく☆

よく着てる服はわたしが所属しているとこの制服なんだけど、可愛いよねー。
趣味は仮面狩り! 必殺技は一人サンドイッチ・ラリアット!
あとは……あれ? ひょっとしてわたしの好感度下がってる?
それじゃあそろそろ終わりに……
あ、トーコ先輩っ、ち、違うんです、はい、ちゃんとデモムービーの紹介もします!

さて、ついに『さくらにかげつ』のデモムービーが公開されました!
みんな、もう見てくれたかな? わたしも超活躍してるから、何度でも見てね♪

Lunaさんが歌う『SAKURA ROUTE』にも注目!
音楽や歌声が素晴らしいのは言うまでもなく、歌詞にも注目してみてくださいっ。
ネタバレ満載ちっくな歌詞だけど、ここまでなら……大丈夫、かな?
初回出荷特典に封入される『さくらおんがく』の中にはフルバージョンも入ってますので、
ぜひぜひ、予約して手に入れちゃってください!

ではそういうことで、スタッフさんに見つかる前に、わたしは帰るねー。
以上、神出鬼没の女王、サクラでした。

※このブログは下書きのまま保存されていましたので、
 スタッフが内容を確認後、修正することなくUP致しました。

2015.05.22
キャラ紹介詩舞編

こんにちは。遙音駆です。

今回も引き続き『さくらにかげつ』に登場するヒロインをご紹介していきまっす。
担当の声優さんにもコメントももちろん頂けてますので、こちらもお届けしますよ!
さて第三回は『白詰草詩舞』
shimai

はい、本作品唯一のアホ毛枠なこの子です。
ただひたすらに面倒くさがり屋で、何かあれば『だるぅ』と言葉を発する、
いつものんびり、クールな部分がありつつも、人懐っこい猫みたいな女の子です。

ヨーグルトは人生と語るほど大好きで、ちょっぴり? オタクな部分もあり、
他三人のヒロインとはちょっと質の違うタイプのポンコツさんで、
それは彼女の“特性”が理由だったりします。

もちろん彼女自身がポンコツであるのは間違いないのですが、
詩舞には『呪われている女の子』という一面がありまして、
それが彼女の物語のキーポイントになっていきます。

その呪いの力で、守里とか守里とか守里が大変な目に遭ったりもしますので、
是非是非、そんな部分も楽しみにして頂けたらな、なんて思います。

さてそんな詩舞の声優さん、八幡七味さんに頂けたコメント、大公開です!

▼収録を終えての感想▼
ヨーグルトマニアの詩舞ちゃん。
作中に何度もヨーグルトが登場するので、無性に食べたくなってしまい、
台本の読み込みから収録が終わるまで、ヨーグルト三昧の健康生活を送っていました♪
いろんな種類のヨーグルトを食べながら、
これは詩舞ちゃんの好みかもしれない!なんて考えたり(笑)20種類は制覇しました(*´v`*) 実は現在もマイブームとして続いており、
オススメは某緑のコンビニで売っている「コクを味わう のむヨーグルト」です。

▼こんな点にこだわった▼
はじめはクールでマイペースな娘かと思いきや、
ポンコツが4人も集まると、なかなかのツッコミ役に。
4人組の中では一番の常識人かもしれません。
やればできる子、けどやらない!「だるぅ」が口癖の、愛すべきものぐさちゃんです。
そんな彼女らしさを出せるよう心掛けました。
寝ているときと、狸寝入りをしているときの寝息のあざとさ具合などもお楽しみいただければと思います…w

▼ここが私のおすすめ▼
個人的には、ダルマのルッキーネが可愛くて可愛くて仕方がないです(笑)
「このダルマ…しゃべるぞ!!!!」

一緒に暮らしていく中で、ポンコツ4人組の関係性が定まってきます。
守里ちゃんとのお姉さんコンビは、演じていて楽しかったです。
でもやっぱり一番は…ラストかな。

▼キャラクターへの想い▼
彼女の性格は、幼いころから背負ってきた呪いが関係しているのかなと思うと、
胸がきゅっ…と切なくなります。
主人公たちと暮らすことで、少しづつ気持ちや考え方に変化があらわれ、
成長していく様を、一緒に見届けていただけたら嬉しいです。
そして、そんな彼女を愛おしいと感じてもらえるよう、愛情込めて演じました。
詩舞ちゃんをよろしくお願い致します(*´v`*)

八幡七味さん、本当にありがとうございました!
『さくらにかげつ』の最初の収録が詩舞で、
最初の一言で『あ、詩舞の声だ』と感じたあの感覚は、今でも鮮明に思い出せます。
狸寝入りのあざとさ、最高でした!
ちなみに私のオススメヨーグルトは、某緑のコンビニで見かける、濃密でギリシャ的なヤツです。

そんな詩舞の声は登場人物紹介ページで公開中ですので、ぜひ聴いてみて下さい!
ちょっと過激な部屋着姿や、だるそうにしている姿も眺めて頂けたらと思います。

次回更新は、キャラ紹介のラストを飾る、店舗特典で大人気な守里です。
『チョロ守里さん』の愛称で親しまれている、彼女の生体とは如何に・・・!?

それではまた。

2015.05.15
キャラ紹介なゆ編

こんにちは。遙音駆です。

今回も引き続き『さくらにかげつ』に登場するヒロインをご紹介していきます。
担当の声優さんにもコメントを頂けてますので、こちらもお届けしますよ!
さて第二回は『大黒天なゆ』
nayu

そう、作中身長が最小だけど胸の大きさは最大なこの子です。
いつも笑顔で元気いっぱい、まったく裏表のないアホの子で、
ぶっ飛んだ台詞が一番多いだろう、天然さんな半人前の巫女さんです。

精神年齢が低めチームであるハコと行動していることが多く、
一番の甘えん坊さんなんで、主人公にもべたべた引っ付きまくりな子です。

そんななゆなんですけども、実は物語の大きな鍵を握っている存在でして、
その片鱗を『体験版』で感じて頂けるかもしれません。
『体験版』は現在鋭意制作中です! もう少々お待ち下さいませ。

そうそう、なゆと言えば、肩に乗っているルッキーネを忘れてはいけません。
ルッキーネ
はい、このダルマです↑
彼女にかかせない存在がこのルッキーネ(♀)で、
この子を“どう見るか”が、なゆの物語のポイントになるかもしれません。

ヒロインたちだけではなく、ルッキーネにも設定や背景がありますし、
物語後半では大活躍もしますので、いろんな意味で注目して頂けたらなと思います。
ルッキーネも、きっと可愛いと思って頂ける、はず・・・!

さてそんなルッキーネを連れているなゆの声優さん、
麻黒ほんさんに頂けたコメントを、大公開です!

▼収録を終えての感想▼
まず台本を読ませていただいて思ったのは、
他のキャラクターのストーリーはどんなものなんだろう、ということでした。
読んでいてわくわくする、そんな素敵なお話の中に生きている
‘大黒天なゆ’というキャラクターを演じることが出来てとても嬉しかったです。
自分に素直に、自由に生きているなゆちゃんを見ていると私も楽しくて、
収録が終わってからはなんだか寂しい気持ちになりました。

▼こんな点にこだわった▼
おばかさんな天然キャラクターというと現実世界だと女の子から敬遠されがちなイメージですが、
なゆちゃんは愛されるおばかさんを目指しました。
一見ぽわぽわしている印象のなゆちゃんですが、
それだけではなく実は強かなところもある芯のある女の子だと思うので、
プレイしていく中でそこも感じて好きになってもらえたら嬉しいです。

▼ここが私のおすすめ▼
おすすめというと色々あって悩むのですが、私が1番好きなのはルッキーネとのおしゃべりですね!
といってもルッキーネの声は他の人には聞こえてないので、
周りから見たら1人でおしゃべりしてる変な子に見えてしまうのですが、
それがまた面白いなーって思うのです。

▼キャラクターへの想い▼
自分に素直にそして欲望に素直に生きているなゆちゃんがすごく好きです。
かといって自己中心的なわけではなく、他人を思いやれるそんな素敵な女の子…
自分にはないところをたくさん持っていて、
演じていく中で私もそんな人間になりたいと思わせてくれるそんなキャラクターでした。

こんな友達がいたらすごく振り回されるだろうけど、
刺激的で楽しい毎日が過ごせるだろうなって思います。
自分とはかなり違った性格ということでその分いろいろと考えさせられるキャラクターでしたが、
演じていて本当に楽しかったです。

麻黒ほんさん、本当にありがとうございました!
天衣無縫で我が道をゆく、引っ掻き回し系女子代表のなゆが、
しっかりとツッコミ役にもなったり、大人っぽくもなったり、
とっても魅力的なキャラクターに昇華しました。
あと、作中もっとも長くて早口なあの台詞、すみませんでした!

さてそんななゆの声は登場人物紹介ページで公開中ですので、ぜひぜひ聴いて下さい!
巫女服姿や制服姿、あとルッキーネにも仕掛けがありますので、探してみて頂けたらと思います。

次回更新ですが・・・あ、しまった、またサクラのこと忘れてました!
次こそ忘れないようにメモしておかないと。

それではまた。

2015.05.08
キャラ紹介ハコ編

こんにちは。遙音駆です。

今回は『さくらにかげつ』に登場するヒロインをご紹介していきます!
担当の声優さんにもコメントを頂けましたので、そちらもお届けいたしまーす。
さて第一回のご紹介は『一都ハコ』

そう、この子です↑。
なんにでも一生懸命の頑張り屋さんで、とっても純粋な子で、
とある理由で山奥に暮らしていたので、人に免疫がなく恥ずかしがり屋さんです。

大和撫子“風”ということもあり、和服が似合い、眼鏡っ娘にもなったり・・・
えっ? まずハコが被ってる段ボールについて説明しろって?
実は、ハコは段ボールが大好きで、いつも持ち歩いているんです。いつもですよ。以上!

何故、段ボールを被っているのか? 何故、段ボールが好きなのか?
その辺りは彼女の物語に大きく関わってくる部分ですので、
是非プレイをして、真相にたどり着いて頂けたらと思います。

さてそんなハコの声優さん、蓬かすみさんに頂けたコメントを、大公開です!

▼収録を終えての感想▼
私が演じさせて頂いた一都ハコちゃんは、最初設定を頂いた時に、
大和撫子「風」という事に驚きました。
ぱっと見、家庭的でなんでも出来る温和なヒロインに見えるのに「風」なんだ…?!と。
台本を読み進めていくにつれポンコツ具合と、嫉妬深い女の子らしい部分も出てきて、
とても人間らしくて可愛らしい子だなぁと、どんどんのめり込んでいきました。

とにかくおっとりマイペースを貫き、
みんなの話をニコニコ聞くような良い子を目指しました。
なんか周りがハチャメチャになっていても、
ハコちゃんだけはのほほんとお茶とか飲んでそうですよね…!

▼こんな点にこだわった▼
もしこんな子がいたら穏やかな気持ちになれるだろうな、
って思えるようなハコちゃんを作り上げました。
そばにいたくなる…守りたくなるような。
いわゆる、恋愛を越えた先みたいな感じですかね?
ドキドキというより安心感のような…恋人というより家族に近いイメージで。

▼ここが私のおすすめ▼
なゆちゃんと一緒に喋るシーンがちょこちょこあるのですが、
収録の際に「このふたりは声が合う」と仰って頂きまして…!
「いただきます」とか言うシーンを是非聴いて頂けたらと!

あとはやっぱりダンボール姿ですかね(笑)
まさかあんなにリアルなダンボール姿だと思わなくて、公式サイトで見て笑いました…!
恥ずかしがり屋なのはわかりますが、逆に目立つわ!と、優しくツッコミ入れてあげてください。

▼キャラクターへの想い▼
お墓に一緒に入れてもらいたいレベルで、
この作品とハコちゃんにはぎゅっと想いが詰め込まれています。

実は収録の最中、ふと涙が溢れてしまい、 収録を軽く中断させてしまったのですが(本当にごめんなさい)
普段冷静な私が、泣くとは…。
あの時、私はハコちゃんだったのではないでしょうか。
と、思えたくらい一心同体な子です。

・・・うぅ、蓬かすみさん、本当にありがとうございました!
ハコは他の子と比べてちょっと地味かなとも思っていたのですが、
蓬さん(もぎもぎさん)のお陰で、とっても味のあるキャラになりました。
嫉妬で黒くなるハコさんや、なゆとの絡みは、私もオススメです。

そんなハコの声は登場人物紹介ページで公開中ですので、ぜひぜひ聴いて下さい!
段ボール姿、眼鏡っ娘姿、制服姿も眺めて頂けたらと思います。

次回更新ですが・・・あ、そういえば、サクラのこと忘れてました。
あー、彼女についてはまた今度にしましょう。

それではまた。

トップページ | ニュースアーカイヴ | ブランド紹介 | 作品情報 | スタッフブログ | お問い合わせ